テト17週目 でっかくなりました

 


でっかくなりました。1.7kgくらいです。
ミニキャットタワー、やっとなじんでくれたのになんだか窮屈そうです。

 

開けろ!

今までドアというドアは開けっ放しだったが、冷房時はいちおう閉じる。
ドアが閉じると「閉じ込められた」と思うらしい。ヒトが出入りするたびにあっちからこっちから「開けろ!」と忙しい…ごくろうさまなことだ
トイレのドアも 「開けろ!」とわめく(この場合ヒトが閉じこめられてるんだけど)
トイレに入れて戸を閉めるとまた「開けろ!」
完全に閉じてなければくつろいでいるので、ドアを開いたまま使用することもしばしば…

 

真昼の怪奇現象特集

恐怖! 暗闇に浮かぶ謎の発光体!

リビングでくつろいでいると、突然隣室からかすかにカタカタという音が聞こえてきた。続いて「ウルル…」という無気味な音も聞こえる。
どうやら音は押入れの中から出ているようだ。我々は静かに戸を開けた。

そこには、暗闇のなか妖しく光るちいさな二つの物体が!
コレはいったい…!

霊能力者モリー氏による霊視の結果、これは『オシイ霊』という霊体であることがわかった。

この霊体は人に危害を加えることはないが、押入れの戸を閉め忘れているとどこからともなく入り込むのだそうだ。
今もときどきオシイ霊はやってきてカタカタガサガサという音をさせている。

恐怖! 呪いのおきあがりこぼし!

新しいおもちゃはおきあがりこぼし。テトはこれをガシガシ、ゲシゲシいたぶっていた。

その2日後、我々は人形の顔を見て驚愕した!
髪が伸びている…じゃなかった、表情が変化している!

我々は再び霊能力者モリー氏に依頼し、霊との交信を試みた。
氏の口を借りておもちゃ人形の霊が話しはじめる…「いてーんだよっ」
氏が目をなぞる。氏の霊力により人形は元のニッコリ顔にもどった。

現在、テトはあまり噛みつかない。が、そのかわり足で蹴りを入れる毎日である。おきあがりこぼしは再び恨みがましい目でテトを見ている…

 

モリーは現エノコロ 2009年ハンドル変更

2001 テト ⇒ テト&蘭丸